柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。



PageTop

4/27 宮崎ツアー大会

初めての遠征です。
覚えてる範囲で書きます。

デュエル魂形式の試合・・・・・・って言えば解りますよね?
3つ持ってスタート、勝ったら1つ増えて、負けたら1つ減って、5つ手に入れたらスタンプカードにスタンプを一つ。
スタンプ3つで刃隠。
しかし、スタンプを取る度に並び直さなければならないのです。。。
使用デッキは速攻メタを張りまくったジャック。

1戦目 H・D・M

確か、ストリウム⇒ハルカス⇒メルニア⇒パラディン⇒ジャック乙

2戦目 謎黒単

ジャックとかでぽこぽこ殴って普通に勝ち。

スタンプ1つゲット。
そして並び直し……

1戦目 ジャックビート

トリガーを踏みかなり追い込まれるが、
ブレイクされたシールドが火文明だったためストライクバック起動、デュアルショックが降臨し殴り勝ち。
この試合ではなんと3枚ものトリガーを踏みつけましたw

2戦目 ジャックビート

またかOTL
しかし1枚目にブレイクされたシールドからサーファー。
そのまま数で押し切り勝ち。

スタンプ2個目。
しかし再び並びなおしていると午前の部終了。
仕方ないので午後の部で頑張る。

……しかし、団長が昼食前に「ゲーセン行くぞ!」っとか言い出したせいで午後の部に15分遅刻OTL
そんな訳で並びます。
が、しかし。なんと午前中のスタンプカードは使えない仕組みに!
フザケンナー!!

1戦目 謎赤白

メルニアでブロッカーをすり抜ける。
ロウバンレイでバルキアとかを吹き飛ばして勝ち。

2戦目 覚えてない

勝ち。

スタンプゲットで並びなおし。
そして2週目。

1戦目 副団長@白入りH・D・M

こういった試合形式では遅いデッキは全勝でもスタンプが集まらないらしく、
勝率は素晴らしいが時間が足りないとのこと。
自分がスタンプを集めるのは無理なのでと勝ちを譲ってくれました……感謝、感謝です。

2戦目 アッシュランデス

シャッフル中にカードを落とし、デュアルショックドラゴンを目撃されるOTL
ビートなら警戒されるなぁーって思ったら、コントロールデッキだったんですか;
ジャックに進化できず小型を並べていると、6マナを捻りまさかのバーストショットOTL
5体のアタッカーを焼かれ何も出来ずに死。

3戦目 赤緑ビート

ジャックとかでフルボッコ。

4戦目 覚えてない

勝ち。

並びなおしです。
時間ギリギリで入れました。3週目です。
・・・しかし、試合中でも時間切れになれば容赦無しに失格になる制度なのですOTL

1戦目 黒ラン

お互いに超急いでデュエルw
ゴスゴス殴っていくと、相手は無理だと悟り投了。

2戦目 謎ブロッカー

スーパーエメラルにより3ターンデュアル、
ゴスゴス殴っていくと相手投了。

ギリギリセーフ!!
刃隠ゲットです!!

決勝トーナメント、オープンクラス、レギュラークラス共に枠が8名。
3人ほどオーバーしていたので、振り落としの運ゲースタート。
そして運ゲーに勝利し決勝トーナメントへ。
つまり、この時点でベスト8ですね~

1戦目 赤黒ドラゴン

ドラゴンと知った時点で勝利を確信するw
…が、しかし。
初動3ターン目で手札腐敗。
スーパーエメラルで要らないカードをシールドに捨てるとコンセントが帰ってくるOTL
再びスーパーエメラルで手札に腐るジャックをシールドに捨てるとサーファーが帰ってくるOTL
そしてジャックヴァルディを4枚全て引き当てるOTL
しかも相手は、幻龍砲⇒クリムゾンチャージャー⇒フレイムバーン⇒ボルガウルジャック⇒バルキリー⇒バジュラ
デュアルショックとか引けるわけも無く、
バジュラのマナ破壊を浴びたせいでジャックの進化セットも出せない。
こういうときに限ってSAも引けず、ズタボロに負け。
ヤッテラレネーヨ!!


しかし、8人枠の決勝トーナメントにはニシハラさん、ケロロさん、団長、自分が残り、
残りの3人も身内(MTO団)であるという超MTOプレーw

結果、ニシハラさんが2位、ケロロさんが4位(相手のトップ大和により死)。

MTO団としてはかなり素晴らしい成績なんじゃないかと思いますw

ケロロさんやニシハラさんが戦っていた頃、
ベスト8に終わった自分と団長でタッグバトルのコーナーへw
使用デッキは武者ランダー@MTO団

その結果、
自分のバトルゾーンには武者、ホワイト、レッドドラグーンが並び、
団長のバトルゾーンには武者×2と大和がw
フルボッコで全勝、商品としてもらった青いプロモパックからデモニックバイスが出てウマウマですw

それから武者にショーのサインを貰い熊本へ帰還。
とても楽しい1日となりました~


火曜日は長崎。
もしかしたら学校があるかも知れないけど、その辺はスルーで(何

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

