柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

Vault大会&秘策デッキ公開

上記の通り、秘策デッキですw
来週の宮崎までにはパーツ集めて持っていくつもりです。
そんな訳でレポート、試合内容忘れない用に大会と同時進行で書いてます~

1戦目 ジャックビート

初手に青3枚、さらにオールコスト3以上というカオスOTL
しかし3ターン目に相手がストリウムで攻撃をしたところから流れが変わる。
ストライクバックでデュアルショックが君臨し、返しのターンでスーパーエメラルを召喚し殴り返し。
しかし返しにジャックが君臨しスーパーエメラル玉砕。
殴り返しがあるため相手のジャックは攻撃せず、その隙にエグゼドライブを織り交ぜ殴りに行く。
相手はトリガーに運を任せ攻撃を仕掛けてくるが2体目のデュアルショックが降臨。
さらにエグゼドライブと殴りに行き、サーファーを踏むも数で勝っていたため勝ち。


2戦目 ゴッド

2ターン目ブルレイザーからスタート。
3ターン目にスーパーエメラルからストライクバックでデュアルショックを召喚し攻撃開始。
……が、1枚目のシールドからハンドが出てデュアルショック乙。
しかし返しのターン、ミラクルサーチャーで手札を4枚補充してそのまま数で押して勝利。


3戦目 ブーストゼンアク

ブルレイザ⇒スパエメ+デュアル⇒エグゼと繋がるがトリガーを踏み4killならず。
でも次のターンで普通に勝ち。


4戦目 赤白緑青ビート

ブレイズクロー⇒ブルレイザー⇒ブレイブハートというなんともらしくないスタート。
サーファーを踏み場が壊滅、シールドをちみちみ削るも小型がわらわら並び、ちょこんと殴られる。
こういうときにデュアルショックがあればと渋々ドローするとデュアルショック。遅いよ……
ドライバー+スパイラルゲートでカウンターの体制をとるがコロンによりドライバー死。
灼熱波をマナに置いた自分を恨みつつなすすべなくターンを返すがSA2体登場で普通に負け。
相手のデッキをもっとしっかり読むべきでしたOTL


3位決定戦は無いのでここで終了。
多少改造の余地はありそうです……


『超速沸騰ストライク』

1 x ボルメテウス・武者・ドラゴン
4 x デュアルショック・ドラゴン
4 x ブレイブハート・ドラグーン
3 x 襲撃者エグゼドライブ
4 x 奇襲兵ブルレイザー
2 x ピーカプのドライバー
4 x 凶戦士ブレイズ・クロー
2 x 灼熱波
4 x 火炎流星弾

1 x クリスタル・パラディン
4 x アクア・スーパーエメラル
1 x エメラル
3 x ミラクル・サーチャー
3 x スパイラル・ゲート

本当に勝ちたい人は、武者を灼熱波やザークピッチ辺りに回すといいでしょう(マテ
ミラクルサーチャーは何か微妙。(成功すれば強いが、たらればは基本弱い)
エナジーライトやサイバーブレイン、またはアクアサーファーなどにシフトするといいかもしれません。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。