柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。



PageTop

Vaultの大会

ありえないミスをして死にましたOTL
詳しくは続きで。

使用デッキ:神様ゲート

1戦目 赤単速攻

初手はそんなに悪くは無いが、パルピィゴービーでデッキを確認すると5ターンはまともなカードが引けない事が発覚OTL
柏さん涙目;;
ブレインチャージャーを撃ちターンを終えると、相手のアタックによりシールドからヘブンズゲートがトリガー!
ロマネスクを2体召喚し超常現象発生。
ゼンとアクを同時召喚し見事粉砕。

2戦目 マルコビート

パルピィやドロソは来るが、一向にブロッカーが引けないOTL
スーパーエメラルでヘブンズゲートを仕込み、ヘブンズゲートが帰ってくる(ぁ
マナの色の関係から渋々ヘブンズゲートを使いロマネスクを出すが、コーライルで戻され殴られる。
しかしここでシールドからロマネスクが。
再び必殺のヘブンズゲートでロマネスク2体降臨、増えたマナでガードとハンドを打ちコーライルとクウリャンを撃破。
それからはマナがあるこちらのペース。
ドロソからブロッカーの大量召喚、ゼンアクで玉砕とやりたい放題で勝ち。

3戦目 パロロコントロール

プレイミスが酷すぎる;;
まずパルピィゴービーの積み込み。
2ターン後のジェニーを予測しトップを仕込み次のターンにブレインチャージャーを撃つが、
ここでロマネスクが来るはずなのにトリプルブレインが。
返しのターン、ジェニーではなかったがスケルトンバイスでトリプルブレインが落とされほぼ積み。
後半、マナゾーン7、手札ゼン、アクが1枚づつの2枚。
しかしここで何を思ったか、自分のマナが6枚しかないと勘違いしゼンを置きターン終了という自分で自分を叱咤したくなるようなプレイミス。
返しのターンにゼンを出すが、トップロジックキューブからカラフルダンス経由でエターナルガードを打たれて乙。
相手の場にデルフィンが立っていたため立ち直りも不可能、よって投了。


Vaultの大会では3位決定戦は無いのでここで終了。
今回使ったデッキは、後ほど研究所の方で紹介します。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あれ?柏さんは俺と同じ3没だから8位のはず・・・・
お互い3回戦勝てば準決勝で当たってる位置だったからさ。
そういや今日、流浪人さん居なかったね~
大会の30分ぐらい前に見た気がするんだけどどうしたんだろう?

デュエ丸 | URL | 2008年04月14日(Mon)23:42 [EDIT]


