柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。



PageTop

大会レポ

ファイヤーボールとブックマート。どちらも非公認です。
使用デッキはMTO団@武者ランダー、武者を布教すべく頑張ります。

1戦目 シータビート

序盤に攻め込まれるが、ベガを使いまわし体制を立て直す。
エンフォーサーで結構なアタッカーを押さえ込み、ブロッカーを展開。
時間を稼ぎ相手のLOを待ち勝利。


2戦目 武者ランデス@松っん☆団長

トリッパー⇒スケルトンバイス(チャージャー呪文2枚落とされる)⇒焦土⇒宝剣⇒乙
エンフォーサーで小型を押さえるが武者が止まらない。
トップ大地でストームクロウラーからバベルギヌスへ変換され、
武者の効果で墓地に落ちていたザークピッチがリアニメイト。
マナが無いせいで除去が追いつかず負け。


一応3戦目もあったけど2戦目で負けたからやる気無し。
墳墓でキングを2体破壊して勝ちました。


ブックマートです。
使用デッキはドラコンにメタを張った武者ランダー。

1戦目 シード


2戦目 白単

ジェノサイドで積み。
武者とジェノサイドでブロッカーを蹴散らしながらフィニッシュ。


3戦目 連ドラ

チッタやコッコが殴ってくる。
さらにインフィニティに繋がれるがオルカイザで鳥を駆除、
インフィニティの攻撃を受けたところで獄門を撃ち勝利。


4戦目 H・D・M@3秒ルール副団長

泥仕合からH・D・M降臨、シールドを全部持っていかれる。
しかし必死のベガやら何やらで時間を稼ぎLO待ち。
しっかしいろいろトラブルがあった;
副団長が終盤間違えてマナを片付けてしまい訳がわからなくなったり、
最後の時間稼ぎの段階で白マナが1つしかなく前のターンにミスをしていたり……
とりあえずごちゃごちゃと解らなくなったが一応自分の勝ちという形でデュエルが終わっていたので勝ち上がり。

何かもやもやする;;

5戦目 H・D・M

またか;;
試合の途中でこれが決勝戦である事を知る(ぁ
獄門を撃ったがスクラッパーがトリガー。
2枚残ったシールドを武者で死ぬ気で殴りに行くがデーモンハンド。
そんな訳でヘヴィメタが止まらず負け。


結果…2位

地味にハイランダー強いな;;

プロレヴォの大会は2戦目で死。
初手がオール6レベル以上って……

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

