柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。

スポンサーサイト


PageTop

ホビーゾーンはません

使用デッキは最新版のMTO団式ハイランダー。
前のバージョンよりかなり強くなってます。

3本勝負のトーナメント。がんばります。

一回戦 牙バジュラズ@ついんきゃのんさん

いきなり宿敵OTL

1戦目
バジュソクロスのゴンタが止まらないOTL
テルスを出したいが白マナが破壊されてしまい出せない。
そのまま押し切られて死。

2戦目
相手のプレイミスで虹マナを序盤に置き忘れたらしく、序盤の動きはいい感じ。
相手の手札を破壊しながらバザガジールなどで殴り勝ち。

3戦目
バジュソが引けない相手。
かなり順調に場を制圧し、ケミプロで攻撃開始。
4枚シールドをブレイクしたところ、その内3枚はバジュソだったとかw
そのまま殴りきりで勝ち。どうりでバジュソこなかったのかw


2回戦 アンノウン

1戦目
ハンデスと除去を繰り返し、
ボルメテで殴りきり普通に勝ち。

2戦目
バジュソでマナを枯渇させ普通に勝ち。


3回戦 連ドラ

1戦目
コッコを破壊してコッコを破壊するがさらにコッコが出てくる。
が、その頃には此方もマナが溜まっていたため、トルネイダーやバザガジールなどのハイパワー
で押し切り勝ち。

2戦目
ハンデス強し。
こっちの武者で相手の武者を破壊しつつ、場を制圧して殴り勝ち。


準決勝 連ドラ

1戦目
ダークルピアとか普通に強いんですけど。
しかしながら除去に継ぐ除去で守りを固めながら、アタッカーをそろえる。
殴り返しを必死に除去呪文で防ぎながら獄門だったか殴ってだったか忘れたけど勝ち。

2戦目
かなりの接戦。
ハンデスで落としたバジュラをディメンジョンチョーカーで回収されたため、
必死に種を破壊しまくる。
アルシア、陰謀と計略の手をとにかく使いまわし、
バザガジールの必殺ダブルブレイクからの小型特攻で勝ち。


決勝戦 赤単速攻

1戦目
ブレイズクロー⇒ブレイズクロー⇒タイラーのライターと繋がれるが、
スクラッパーがトリガーして大逆転。
数体ブロッカーを並べ、エンフォーサーで半ロック。
ボルメテで殴って勝ち。

2戦目
滑り出し順調。
この試合も序盤にエンフォーサーが立てられたためかなり楽な展開。
ケミプロやドラゴンで押し切り勝ち。


結果……優勝!

トレードに出した分のイカロス穴埋めできました♪
コレでドルジ、イカロス4枚ずつGETです♪

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

