柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。



PageTop

Vaultの大会レポ

使用デッキは“武者メテウス除去コントロール”ちょっとビートを意識したバージョン

1戦目 除去ガーディアン

序盤も縺れ会いになるが、
バリスパ⇒大和パンチで老婆を粉砕した辺りから此方のペースに。
もう武者なんて関係無いと小型でフルボッコ、サーファーとかチッタガルドスとかをフルに活用して道をこじ開け殴りきり。
武者出番無し


2戦目 3cジャックビート
チッタ⇒ガルドスをトリッパーで邪魔され、トリッパー⇒アイオライトと繋げられる。
悩んだ末ガルドスでトリッパーを破壊するも、返しのターンにヴァルディ。
必殺のガイアの牢獄でバウンスするがヴァルディ落とせず。
ベガを出すがヴァルディ落とせず。
その後お約束の流れでヴァルディが登場し、殴られる。
この時、シールドを1枚残して最後のアタッカーが殴ってこない現象。
獄門読まれたOTL
このパターンだと相手はロウバンレイを握っているのは確実。
トリガーを祈って大和でヴァルディを退かすがやはりのロウバンレイからノートリガーで負け。
獄門に依存しすぎた罰かな……
武者出番無し


結果……2没

意外と楽しいんで時間があれば今後も参加しようかな。
武者入りで。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

じゃあ、明日も参加しましょうや!
流浪人さんは毎回出てるようなのでMTO団の団員はいますぜ。
今週のDR研修で出れないから出れる日は出まくるぜb

デュエ丸 | URL | 2008年04月10日(Thu)23:15 [EDIT]


