柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。



PageTop

ファイヤーボールとまるぶん

使用デッキは「神様コントロール」です。

まずはファイヤーボール。

1戦目 バベルアトラン@クレイルさん

青銅で順調にブーストする自分に対しナスオ×2と相手も順調。
次のターンでバベルを出されるピンチな場面で奇跡的にインドラを引き当てランデス開始。
そのままずるずると相手の足を引っ張り続け勝ち。


2戦目 白黒赤緑ゴッド

相手3ターン目の魂の呼び声に驚く自分。
ガッツンダーやクエイクスタッフなど、同系対策カードに苦しめられる。
次のターンにリンクされると言う場面で何とかアゴンを引き当てゴッドリンク、相手のゴッドを粉砕。
返しのターンにクエイクスタッフ付きの青銅にゴッドが崩されるがその隙に小型で雪崩込み、
ギリギリのところで殴りきり勝利。


3戦目 赤単速攻

ブレイズクロー⇒エルジージョの流れに焦るが、
1枚目のシールドから奇跡のスクラッパーがトリガーし有頂天。
アタッカーを数体並べエターナルゲートで逆転勝利。


準決勝 赤単速攻@死神さん

初手にゴッド2、ラッパー2、無限掌。
1枚目のドローで引いたカードがサーファーで乙。
大地が1枚トリガーしたところでどうにかなる訳でもなく負け。


3位決定戦 ドラコン(ヒドラループと呼ぶべきか)@ドローちゃん

順調なブーストから早い段階で神が揃い乙。
マナを吹き飛ばし殴り勝ち。


結果……3位


次にまるぶん。
3連続優勝が掛かってます。


1戦目 赤単速攻@ぎゅうじろうさん

ナイフ⇒青銅と順調にブースト、
ランデスで場を制圧し勝利


2戦目 除去ボル@死神さん

相性バツグン。
ファラオが退かせずリンクして殴り、
マナを吹き飛ばし場を制圧した時点で相手の投了。

3戦目 青単速攻

進化クリ3体から殴られぼこぼこ。
自分のシールド1、アタッカーは青銅とアゴンだけと言う状態でゲート。
ノートリガーで勝ち。超危ない;;

準決勝 獄門ナーガ@野菜生活

まさかこんなデッキと当たるとは;;
獄門を撃たれないようシールドとマナ数を確認しつつ、
チキンに殴り勝ち。

決勝戦 ヘヴィメタ@3秒ルールさん(つまりはみさきち)

相手が5マナの時点でマナを削るべくインドラ×アゴンで殴るがサイバーブレインがトリガーOTL
その後ドロソが引けず場を制圧され、ヘヴィ・デス・メタルにシールドがもってかれたセーラー服で負け。
無念OTL


結果…準優勝

……あれ?まるぶんでは6回戦ったような……気のせいか。
3連覇ならず、非常に残念。。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やっぱ神様デッキ強いですね~
柏さんの言うとうりゴッド集めてますb
現在インドラとアゴンを2枚ずつ集めましたよ。
あとはファラオ3枚とアゴン、インドラ1枚集めればいいかな?
ファラオが値上がりしてないことを願います^^;

デュエ丸 | URL | 2008年03月30日(Sun)22:16 [EDIT]


さてさて

コメでもするかな☆(´∀`)
やぁやぁ遠○☆(いちお隠すww
今回はみさちゃんに負けたが次も頑張れ!!
ぁとMTO団に入らないか??
団長はこの俺、松っん☆、福団長はみさちゃん(3秒ルール)☆

松っん☆ | URL | 2008年03月31日(Mon)20:23 [EDIT]


アド載せておく☆

うめちゃん(ドロー)のサイト教えて☆
&
ァドにメールよろ☆
dreamworld-.-b@docomo.ne.jp

松っん☆ | URL | 2008年03月31日(Mon)20:26 [EDIT]


ゆうのサイト☆
みな集まってるから☆(*/ω\*)
http://59.xmbs.jp/trombe/

松っん☆ | URL | 2008年03月31日(Mon)20:33 [EDIT]


まぐれで勝てた俺が通りますよー
ノリで3秒ルールって名前にしたけど
このまま3秒ルールでいこうかな
もしくは、ミートボールw

じゃ、また大会で

3秒ルール | URL | 2008年03月31日(Mon)22:18 [EDIT]


