柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。



PageTop

神様コントロール

柏「この前のファイヤーボールで優勝したデッキを晒そう」
クック「速攻メタや多めで大地4のバージョンって事ですね」

『神様制圧デッキ のコピー』

3 x 黒神ダーク・インドラ
2 x 斬撃虫ブレード・ワーム
2 x ロスト・ソウル
1 x スケルトン・バイス

4 x 炎神フレイム・アゴン
4 x 地獄スクラッパー
1 x 無限掌

3 x 地神エメラルド・ファラオ
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
2 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
4 x 母なる大地

2 x アクア・サーファー
3 x スペース・クロウラー
3 x トリプル・ブレイン
1 x サイバー・ブレイン

1 x 憎悪と怒りの獄門(エターナル・ゲート)


クック「ムーンナイフは、アシダケと分けないんですか?」
柏「アシダケ探すのだるかったから……」
クック「……」
柏「しかし、速攻対策で4枚積んだスクラッパーは1回も登場しなかったなー」
クック「やっぱり、スーパーエメラルとか必要なんですかねー」
柏「いや、アレは想像以上に腐る。妙に重いし使いどころ限られるし、場に出てもアド取れないし」
クック「なーるなる」
柏「無限掌と獄門は期待通りに働いてくれたかなー」
クック「ってか、地味に最新弾のカード多いですね」
柏「新弾のノーマルカードは優秀なものが多いからねー。ブレイドワームなんて、効果だけならフレイムバーンドラゴンより強いぞ。スペースクロウラーも、効果だけならクウリャンやアクアハルカスより優秀なだし」
クック「そういえばもうすぐ大地殿堂だけど、このデッキ回るの?」
柏「ん?大地抜きバージョンで、ポールドで17勝2敗ですが何か?(負けた後必ずリベンジマッチを申し込むと言う迷惑プレーで、リベンジで負けたことは無いです。ハイ)」
クック「往生際悪いなぁ……」
柏「うるせぇ!黙れ!」

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

