柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。

スポンサーサイト


PageTop

ファイヤーボールのDR

大会レポです。
使用デッキは神様コントロール。
前回青単速攻にボコボコにやられたので、速攻メタは強めです。

1戦目 3cグランドデビル

緑が入ったグランドデビル。
エリゴウルなどで序盤にビートを仕掛けて来るが、
青銅からのアゴンで迎え撃つ。
無限掌+アゴンで場を壊滅させ、3体リンクでフィニッシュ。

2戦目 ドラゴンだった気がする

1戦目の子の兄との勝負。
デッキの内容覚えてないけど、コッコルピアをブレードワームで駆除した覚えが(違ったかも)
なんかインドラが引けなかった記憶もあるけど、まぁいいや。

この時点で6人残っていたのですが、
なんとその内3人がゴッド……

3戦目 ドラゴン

今度こそコッコをブレードワームで駆除した記憶があります。
ハンデスで相手を拘束しつつフレイムアゴンで場を制圧し、
クリーチャーを並べて特攻し勝ち。
3体神強ぇー。

この時点で残り3人ですが、自分以外全員速攻系統OTL

4戦目 赤単速攻@死神さん

先攻を取り、更にブレイズクローが出てこない。
しかしこちらのファーストアクションが4ターン目のブレードワームと出遅れ、
しかもボルカニックアローでワームが焼かれてしまう。その後スペースクロウラーなどで時間を稼ぎつつ、アゴンとファラオ(だったかな?)でゴッドリンク。
アタッカーを駆除しつつ3体でリンクし、ボルカニックアローのせいで3枚まで減った相手のシールドを一撃で叩き割り勝ち。

決勝戦 青単速攻@るなさん

前回ブックマートで負けた相手。
しかーし、今回は大地が4枚積まれている上、速攻対策はバッチリ……のハズ。
クウリャンなどで手札を補充しながら殴ってくる相手に対し、青銅からアゴンへと繋がれる。
クウリャンからエンペラーマルコへ進化されシールドを割られるが、アゴンにインドラをリンクさせ破壊。
サーファーでバウンスを食らうも再び召喚しリンク、順調にアドを取っていく。
しかしクリスタルブレイダーの進化セットにより最後のシールドを割られ大ピンチ、相手の手札もたくさんあり、次のターン確実に進化セットが飛んでくる……
……が、なんと最後のシールドから手札に加わったカードは憎悪と怒りの獄門
トリガーから出てくるサーファー2体をもろともしないゴッドで華麗にフィニッシュ。
いやぁ、あぶなかった;


ってな訳で、優勝です!ハイ!
これで4枚目のイカロス、プロモイカロスでデッキでも作ろうかなぁw



……結局超兄には会えませんでしたOTL
次の機会には必ず返さねば……

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おお!!優勝おめでとうございます。
俺TELが入って間に合わなかった・・・・OTL
しかしファラオ315円での生存を確認しました。
がんばって3神をそろえるであります!!

デュエ丸 | URL | 2008年03月23日(Sun)20:31 [EDIT]


