柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。



PageTop

新殿堂、どうなのよ?

クック「新殿堂入り、発表されましたね~」
柏「これで大地ゲーがやっと終わる・・・ありがとう、タカラトミー!」
クック「ですねー。でもまぁ、大地に規制がかかって、困ってる人も居るんじゃないんですか?」
柏「ん?トレードで大地3枚集めてきたその日に殿堂の事実を知りましたが何か?」
クック「・・・」
柏「でもまぁ、環境も変わるだろうし。何故にヒドラが野放しかわからないけど」
クック「輪廻サイクルは大地が抜けても健在ですなー」
柏「そんななか、新殿堂に対応したテラストライク2号を開発したわけですよ!」
クック「ほほー、前の構造から更に運の要素が強まった、と」
柏「ふふん、実はテラストライクはあれから大きな進化を遂げたのだ!そんなに疑わしいなら勝負だ!」
クック「いや待て、俺のデッキはまだ新殿堂対応して無いから。今回はテラストライク2号とのデュエルより先に新殿堂用のガチデッキ作らないと」
柏「ちぇー・・・」

『輪廻サイクル弐号』

1 x 魔刻の斬将オルゼキア
1 x 魔龍バベルギヌス
4 x 凶星王ダーク・ヒドラ
4 x 龍神ヘヴィ
3 x 解体人形ジェニー
3 x ロスト・ソウル
1 x インフェルノ・ゲート
2 x リバース・チャージャー
1 x スケルトン・バイス

4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
2 x 深緑の魔方陣
1 x 母なる大地

1 x バザガジール・ドラゴン
2 x 龍神メタル
4 x 地獄スクラッパー

4 x 腐敗無頼トリプルマウス
2 x 腐敗勇騎ドルマークス


柏「何よ、コレ」
クック「新型の輪廻サイクルです」
柏「ドルマークスって?」
クック「大地によるマナ回収が出来なくなったので、墓地経由で拾ってきます」
柏「あー、なるほど・・・」
クック「ついでに言うと、インフェルノゲートはバベルの代わりです。大地が減った分、バベルやゼッキン(オルゼキアの事)は使いづらくなったので」
柏「それにしても、緑薄くない?」
クック「え?そう?」
柏「11枚って・・・大地に依存しすぎだったんだな」
クック「う・・・」
柏「ジェニーのスペースを、フェアリーライフに割ったら駄目なの?」
クック「うーん、ジェニーが消えると辛いんですよねー・・・クリムゾンチャージャーのスペースもないし・・」
柏「大目に積んだロストソウルを生かすためにも、マナブーすとは多めに積むべきだね」
クック「うーん、なら少し組みなおしてみます・・・」

 数分後

クック「とりあえず、ジェニーのスペースを割ってみた」

1 x 魔刻の斬将オルゼキア
1 x 魔龍バベルギヌス
4 x 凶星王ダーク・ヒドラ
4 x 龍神ヘヴィ
3 x ロスト・ソウル
1 x インフェルノ・ゲート
2 x リバース・チャージャー
1 x スケルトン・バイス

4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
2 x 深緑の魔方陣
1 x 母なる大地
1 x 神秘の宝箱

1 x バザガジール・ドラゴン
2 x 龍神メタル
4 x 地獄スクラッパー
2 x クリムゾン・チャージャー

4 x 腐敗無頼トリプルマウス
2 x 腐敗勇騎ドルマークス

柏「神秘の宝箱か~、これ結構便利だよね~」
クック「ドルマークスを持ってくればすぐに3色そろいますし、大地やドルマークスを握ってればサーチ的な感じでも使えます。クリムゾンチャージャーも、ブースト兼焼き鳥or焼きミスト的役割って事で」
柏「・・・ってな訳で、デッキができたところでデュエルだー!」
クック「今日はダルイんで明日で」
柏「・・・OTL」


※これは実際に柏さんがデッキを組みながら書いた文章です。ツッコミ厳禁

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

