柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。



PageTop

本末転倒

柏「あー、駄目だ」
クック「ん? どした?」
柏「トビ・ゴンゴンデッキが上手く仕上がらねぇ……」
クック「んー? あのままじゃ駄目なのか?」
柏「駄目だ。相手が除去呪文を数枚積んでるだけで回らなくなる。安定性が必要なんだ」
クック「は、はぁ……」
柏「それで、結局崩壊と灼熱の牙を使いこなすデッキになっていった」
クック「で?」
柏「まず、白が抜けた」
クック「・・・」
柏「そしてキュリーシルヴェスが抜けて、ロストソウルが入った」
クック「・・・・・・」
柏「いろいろと試行錯誤を繰り返すうちに、結局崩壊と灼熱の牙と地獄万力を何が何でも同時に撃つみたいなデッキになった」
クック「貴方って人は……」
柏「んで、相手のロスト対策にアークデラセルナをガン積みしたら、ビックリするほど強かった」
クック「・・・あれ?」
柏「んでね、デラセルナ出てきてそのまま殴れば普通に勝てることに気付いてしまい、結局万力も抜けて灼熱の牙も抜けてザークピッチが加わり、マッドネス6枚体制の4cビートになった」
クック「原型が無い・・・」
柏「でも結局大地が余ってないから中途半端なデッキにしかならなくて、とりあえず元に戻した。この時点で4時間近く時間を無駄にした」
クック「貴方、実は馬鹿でしょう」
柏「今回学んだ“地獄万力は強い”と言う教訓から、元のトビゴンゴンに万力積んだら強かった」
クック「おお、何だかんだで安定しそうじゃん」
柏「でも所有枚数の都合と面白くないという理由から、ロストソウルはやっぱり抜けた。んで、その成れの果てが次のレシピ」

『爆裂!灼熱のトビ・ゴンゴン弐型』

1 x 無双海王ソウル・ドルジ
2 x 電磁旋竜アカシック・ファースト
4 x 護聖妖精トビ・ゴンゴン
4 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
3 x 腐敗無頼トリプルマウス
4 x 無頼聖者サンフィスト
4 x 崩壊と灼熱の牙

4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
3 x セブンス・タワー

3 x 地獄万力

3 x ブレイン・チャージャー
2 x ミスティック・クリエーション
1 x サイバー・ブレイン
1 x プリズム・ブレイン
1 x エナジー・ライト

柏「【地獄万力】と【崩壊と灼熱の牙】がキーになるから、【炎霊甲蟲ジャンガルジャン】は【青銅の鎧】に変わった。そのせいで【口寄の化身】も抜き。そんで、今に至る」
クック「・・・まぁ、いいんじゃないですか? 【地獄万力】はきっと役に立ちますよ」

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 ザザミのほかにはキリン田一をだせ~。
 前期入試結構みんな落ちてて学校の空気がカオス。

今日 | URL | 2008年03月04日(Tue)20:00 [EDIT]


