柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。

スポンサーサイト


PageTop

懐かしい作品

ウィキペディアで、小さかったころ好きだった特撮やアニメについて調べてみた。

電磁戦隊メガレンジャー、皆さんご存知ですか?
自分が今まで見た中で1番好きだった戦隊シリーズです。
このシリーズから放送時間が夕方から朝になったんですよね。
最初に出てきたギャラクシーメガは、合体ロボではなく変形ロボなんですよ。
その斬新な変形の仕方が大好きで、ノチに出てくるデルタメガとの合体なんかもう感動しましたw
後半は戦隊シリーズでよくある5体合体ロボが出てきたんですが、
しれからしばらくして出てきたメガウインガー(これも変形ロボ)の方が好きでしたね。
あと、敵がカッコいい。
うん、ユガンデカッコよすぎ。シボレナカワユすぎ。

んで、声優関連つながりでリンク辿ってたら出会ったわけですよ、マシュランボー。
嗚呼懐かしやw
これも敵見方問わずかっこよくて、ヒロインであるヤクモが魅力的過ぎたわけです。
あんま喋らない系ですね。でも何かクールとは違う。
漫画版がある事も始めて知って、アニメとは違ってハッピーエンドらしいです。(アニメではあまりに悲しい展開)

面白さは保障します。
皆さん、ニコ動やyoutubeで探してみよう!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まさかメガレンジャーが来るとは……。
個人的にその前のカーレンジャーを熱心に見ていた。
未だに家にそのポスターが張ってあるという・・・・ww

マシュランボーの最終話はかなしすぐるOTL
まさかヤクモが……ねぇ。

今日 | URL | 2008年03月02日(Sun)11:55 [EDIT]


あの額に携帯とかパソコンとかの絵がでてくる奴だっけ?
最近のマジレンジャーとかでは
「あれって複雑骨折(ry」みたいな感じだった(ぁ
だって本人が巨大化するやつだったし(

日暮れ | URL | 2008年03月02日(Sun)18:37 [EDIT]


