柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。



PageTop

輪廻サイクル

レシピ晒すの忘れてたんで。

『輪廻サイクル』

1 x 魔刻の斬将オルゼキア
1 x 魔龍バベルギヌス
4 x 凶星王ダーク・ヒドラ
4 x 龍神ヘヴィ
2 x ロスト・ソウル
1 x インフェルノ・ゲート
2 x リバース・チャージャー
1 x スケルトン・バイス
2 x 口寄の化身(シャーマン・トーテム)
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
2 x 深緑の魔方陣
4 x 母なる大地
2 x 龍神メタル
4 x 地獄スクラッパー
2 x クリムゾン・チャージャー
4 x 腐敗無頼トリプルマウス

きっとヘヴィメタでデッキを組む人の参考になるはず!
ポイントはヒドラを4枚積み込み墓地からの回収に重点を置いたところ。
トリプルマウスが暴れ回るこの環境では、墓地回収は必須とも言えるでしょう。
いろんな人に「あれ?メタルは2枚しか入ってないんですか?」っとよく聞かれますが、
このデッキはあくまでヘヴィを回しアドを取るデッキであり、メタルはトドメ要のフィニッシャーなんですね。
前はこのデッキにドルマークスが1枚入ってましたが、
スペース足りなくて抜けましたOTL

現環境のトップメタであるヘヴィメタ(大会環境から考えてそう)、
いかに同系を意識するかが大会を勝ち上がる秘訣ではないでしょうか?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

メール確認しなさい。

日暮れ | URL | 2008年02月26日(Tue)20:22 [EDIT]


