柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。



PageTop

トリプルヘッダー

デュエマの大会二本とプロレヴォの大会一本です。

ファイヤーボールにて。
使用デッキは【輪廻サイクル】。
前に使ったヘヴィメタですね。

1戦目 青単

2ターン目にブレイダーを出されるが、運良く出たスクラッパーで割る。
後続で1マナブロッカーが2体程出てきて、放置しているとスケルハンター登場。
シールドを2枚ほど持っていかれるもクリムゾンチャージャーで駆除、
すると二匹目登場。
更に追加で3匹目が登場し、必死に深緑の魔方陣で破壊し体制を取り直す。
さらに4体目のスケルハンターが来るが時遅し、
ヒドラによるグルグル、隙あらばハンデスを打ち込み数で押しきり勝利。

2戦目 ヘヴィメタ

お互い事故でスタート。
しかしこちらが先に立て直し、ヒドラを立てることに成功。
ループが完成し、相手が動き出す頃にはとっくに制圧。
ヘヴィメタで押し切り勝利。

3戦目 ランデスドラゴン

いい具合に序盤のブーストが決まり、ヒドラループを成立させる。
途中ドルボランにヒドラを殺られるがヘヴィでドルボランを破壊し、
2枚目のヒドラで殺られたヒドラを回収しループ。
相手が温存する手札はロストソウルを使ってでも落とせの精神でバジュラなんかも吹き飛ばし一斉攻撃で勝ち。

4戦目 ヘヴィメタ

ヘヴィメタ多いなぁ。。。
青銅、マウスからヘヴィへと繋ぎ、ロストを打ちヒドラを立てて安定したところでメタル。
そのまま一気に殴りきり勝利。
早い;;

決勝戦 ヘヴィメタ入り連ドラ

ヘヴィメタ多い;
相手のコッコをクリムゾンチャージャーで焼きペースを掴む。
それからハンデスを駆使しアドを稼ぎ、
ヘヴィメタをリンクさせ一斉突撃。
2ターンに分けて殴りきり勝利。


優勝ー!!
2枚目のイカロスです。


まるぶん。使ったデッキは同じ。

1戦目 同系@フレンド

ハンデス、マナ加速がいい具合に決まり、
相手のヘヴィに苦しめられるもリンクに成功ゴリ押しで勝利。

2戦目 同系@るなさん

ヒドラ強し的な展開、4枚積んでたことに感謝。
墓地回収をフルに活用し相手クリーチャーを殲滅。
総攻撃だったか相手のLOだったか忘れたけど、とりあえず勝ち。

3戦目 シード♪

4戦目 同系@クレイルさん

お互いに手の内がバレている為小細工は通じない。
しかし6ターン目の時点で相手のマナにスクラッパーが4枚;;
相手事故;;
しかしそんな状況でもヒドラを立てられ、
ドボルザークでヘヴィをサーチされ大ピンチ。
このままでは制圧されてしまうため、手札からヘヴィを落とすべくトリプルマウスをとにかく使い回す作戦に。
2ターンかけてやっとこさヘヴィを落とし、
そのおかげで溜まりに溜まったマナからヘヴィメタを素出しリンク。
そのままゴリ押しで勝利。

決勝戦 ティラノビート@牛次郎さん

かなりのツワモノ。
青銅から5マナラインに繋ぐ過程で、相手のマナにガウスレイザーを確認。
マッドネス持ちな為厄介だが、相手の手札は4枚だし安全だと踏んでマウスを出すとまさかのガウスOTL
手札破壊により場アドと手アド両方を与えてしまい大ピンチ。
必死に深緑でスクラッパーを仕込み、
相手が攻撃を躊躇っている間にクリーチャーを破壊しようかとも思ったが相手の大和やデーモンハンドが怖いためメタルを優先。
更に次のターンも大地でメタルを使い回しマナを削る。
返しのターンにアタッカーを追加され攻撃を仕掛けて来るが、ヘヴィメタを揃え殴り返す。
そのままヘヴィメタで場を制圧し、最終的にヘヴィメタを2セット揃えゴリ押しで勝利。
一時はどうなるかと思った;;


結果・・・優勝!
3枚目のイカロスw


プロレヴォの大会は説明しても多分わからないんで結果のみ。
3勝1敗でイマイチ。
まぁ、シングルで必要なカードが買えて、しかも大会参加パックから水着のキノが出たんで良しとしますw
いやぁ、ラッキーだw

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

柏さんこんにちは。
名前で分かると思いますがまるぶんの4戦目でデュエルした者です。
今日はありがとうございました。
また今度FBでお会いしましょう^^

クレイル | URL | 2008年02月24日(Sun)21:48 [EDIT]


どうもです~
来週ジャンガルジャンをトレードしようと思っていたのですが、
受験寸前につき来週の日曜は外出禁止令を食らってしまいましたOTL
マジで、すみません;;

柏 | URL | 2008年02月24日(Sun)22:46 [EDIT]


