柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。



PageTop

ドラクエⅢ(2)

最初の町を出ると、川の向こうに塔が見えます。

※キャラクターの台詞は実在する人物の発言とは何の関係もありません。

柏「あれに見えるは、塔」
日暮れ「そのまんまだな」
ドロー「川に囲まれてますけど、どうやって行くんですかー?」
柏「よく見ろ、川なんてたかが1マス分しかないだろう?このくらいなら渡れるのさ」
日暮れ「いや、無理だろ。仕様的に」
柏「つべこべ言わずにGO!ほれミーター、橋になれ」
ミーター「え?俺?」

 ざばーん。

ドロー「だいじょうぶですかぁ?」
ミーター「深いって。コレ深いって。沈むから、俺沈むから」
柏「むぅ、駄目か。仕方ない、向こうの洞窟から行くか」
日暮れ「仕方ないっつーか、あっちが正式なルートだな」

 ぴろりろぴろりろりん

ミーター「うわっ、なんか魔物来たんスけど」
スライム「ぷる、ぷるるるる」
柏「スライム一匹か。逝けるな」
ミーター「いや、違っ」
ドロー「とりあえず僕ホイミ以外やること無いんで下がってますね」
柏「了解。・・・さて、こういう時に役に立つのが武道家の日暮れ君。素手で熊を倒すと言われるその力を見せてみろ」
日暮れ「熊は無理だ。つか先陣は勇者のお前だろ」
柏「いや、そんなことはn・・・ああちょっと、背中押さないで!」

 柏 VS スライム

柏「だいたい銅の剣って何だよ。王様なら光の剣くらいくれてもいいんじゃねーの?」
ミーター「頑張れ柏」
柏「いや、頑張れじゃなくてお前も手伝え」

 スライムの攻撃!柏に2のダメージ!

柏「うわっ、やめて!イタイ!・・・ええい、離れろ液体野郎!」

 柏の攻撃!スライムに5のダメージ!
 スライムの攻撃!柏に4のダメージ!

柏「イタイっ!ドローちゃん、ホイミ、ホイミぃぃ!」
ドロー「食らえ!ホイミ!」
柏「食らうのか!?」

 ドローはホイミを唱えた!
 スライムはHPを回復した!

柏「ドジッ子の馬鹿野郎ー!!うわーん!」

 ミーターはメラを唱えた!
 スライムをやっつけた!

日暮れ「つまりは 柏<ミーター であると」
柏「(涙)」


 柏一向はしばらくレベル上げに専念することにした。。。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

