柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。



PageTop

11/18 ファイヤーボール

遂に我が家にもコタツが来た。あったか~い♪

ダブルエリミネーション(例の二没で散る奴)形式。
使用デッキはあえてキキカイロック、頑張ってきますw

一戦目 ヘブンズ
ヘブンズゲートに警戒しながら地道に展開。
序盤殴ってくるエメラルを駆除し、
6ターン目のヘブンズを警戒したがここでエルフェウス君臨。
ナチュラルトラップであえなく御用、
テクノでロックしカースを立て殴り勝ち

二戦目 ほぼ1コストデッキ
スーパーエメラルどころか殴り返し用の青銅すら引けず、
サーファーにも見放され負け

三戦目 不戦勝
ヒマ……

四戦目 ランデス
敵がフル回転し4ターン目には自分のマナが空に;;
が、相手はドローソースが引けず、もたもたしている間に立て直す。
敵のボルメテをことごとく駆除し、ゲートでマナから落ちたテクノを釣ってきて優位に立つ。
途中テクノが除去されロックがなかなか決まらないものの、
カーストーテムと小型数対を並べ一気に押しきり勝利。

五戦目 ほぼ水無しロマネスク
シャーマントーテムにドローを頼ったロマネスク。
2ターン目のゴーストタッチで青銅を抜くが、
返しにまさかのオチャッピイで結局マナ加速される。
後半ザーディアが出てくるも被害は少なく、
カーストーテムからの総アタックで勝利。
ロックという目的は何処へ……


これまた1回しか負けてないのにこの時点で順位確定。
なんだかなぁ。。。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

