柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。



PageTop

大会レポ×4

11/4のレポと10/21のレポ、両方大会二回あったんで長くなります。

それからドロー君、今夜八時ね。

まずは10/21の方から。

ファイヤーボール熊本店
ルールはいつもの二没で乙。
使用デッキは水入り連ドラです。

覚えてません(ぁ
3戦目の水単に負けて、4戦目で勝ったけど何故かその時点で大会終了。
1回しか負けてません。あみゃー。

まぁ、その後のミニ大会で優勝できたんで良しとします。
(参加パックとミニ大会の商品パックでナチュラルトラップとかゲキとかジョゼウィルバードとか出たなんて口が裂けてもいえません。)

ピース近見店、トーナメント。
使用デッキは除去ボル。

一回戦 水単速攻
相手事故気味で1マナブロッカーが並ぶ。
進化クリをスマッシュで割りながらスクラッパーでアタッカーもまとめて破壊。
ボルメテが君臨し殴りきり勝利。

二回戦 水単速攻
ゴーゴンシャックとかゴーゴンシャックとかアクアハルカスとかが来る。
エンフォーサーを握るも水マナが来ない。
5ターン目にドローしても来ない。
シールド3枚ブレイクされたけど来ない。
次のターンドローしたけど来ない。
うん、負け。

結果、ニ没。
死神パワー恐るべし。


11/4 ファイヤーボール
人が多い。トーナメント、怖い。
使用デッキはキキカイロック、例のスリーブです。
除去が使いたかったけども前回キキカイ宣言をしてしまったので;

一回戦 よぉ解らん
適当に除去りながらロック完成。
カースも出して殴り勝ち。

二回戦 ハイドロ
とにかくハンデスとドロソが来ない。
6ターン目に大地経由でテクノを出すも、敵のデルフィン君臨。
サーファーを引けず殴り負け。

結果、ニ没。
続いてピース近見店。
やっぱりトーナメント、そしてキキカイ。

一回戦 水単速攻
クリスタルランサーツヨー。
ナチュラルで除去するもまさかの二体目。
スーパーエメラルでサーファーを仕込んでいたため除去よりもロックを優先しテクノ召喚。
ロックが完成し、ランサーはサーファーでバイバイ。
返しにロストソウルを打ち込み、しっかり並べてトドメ。

二回戦 水単速攻
またですか;
先行を取られ、ブレイダー君臨。
ゴーストタッチでチャンピオンを抜いてガッツポーズを取り、
返しにシェイパーを撃たれるOTL
増えに増える手札からの突撃が止まらず負け。

結果、ニ没。
この頃ニ没多いな;
つーか水単に負けてばっかりです。
ピースの大会では青単にしか当たって無いじゃんOTL


っと、親切なお兄さんが参加パックから出たカードを譲ってくれました。
ありがたや、ありがたや。。。
炎晶バクレツ弾やオットー×2、ミラーエッグなどをゲット、
いや、ホントにありがたや。。。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

