柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。



PageTop

9/23 ファイヤーボール、まるぶん

ドロー君のコメントを見た人にとっては結果がバレてますがw

さて、ファイヤーボールとまるぶんにて、大会がありました。
続きはレポートです~

まずはファイヤーボールから。

参加者は30人ほど(曖昧)
使用デッキはボルメテ除去です。

1戦目 青単速攻(?)
青単速攻に何故かアングラクラスターがぶち込まれたデッキ。
序盤、クリスタルブレイダーで殴ってくるが炎獄スマッシュにてあえなく御用。
スパイラルオーラ付きのアングラが少々うざかったものの、
バザガジールとボルメテで殴り勝ち。

2戦目 グランドデビル
メルニアやメディカルが来るが殴ってこないのでとりあえず無視。
ゴーゴンシャックを並べてくるものの、
エンフォーサーで固めてから10マナ支払い裁。
メディカルのせいである程度手札に戻るが、
増えた手札からハンデスをかましそのままボルメテで殴り勝ち。

3戦目 青単速攻
チャンピオンで殴られつつも、マリエル。
が、マリエルを手札に戻し尚殴ってくる。
ホーリーメールでスクラッパーを仕込みチャンピオンを玉砕、
エンフォーサーで小型を封じ、ボル白君臨。
一発殴ったところでチャンピオンが君臨し最後のシールドを持っていかれる。
マリエルで時間を稼ぐかエターナルゲートで一発勝利を狙うかなやんだが、
相手が「マリエル来たら困るなぁ」なんて呟いたのと1枚握ってる手札が怪しかったためゲートであぼん。
ノートリガーでボルメテで殴り勝利。

4戦戦 除去よりのハイランダー(40枚全て1積みのデッキ)
ドロー君との友情対決w
互いにハイテンションな状態で熱くデュエルをしていると、
隣のテーブルの死神さんから静かにとのご指摘w
二人のテンションは下がり、
「騒いでごめんなさい」とか
「生まれてきてごめんなさい」とか
「ハンデスしてごめんなさい」とか呟きながらディープなデュエル。
っとそこでなんとロマネクス君臨w
マナが4枚も増え、増えたマナからザーディア様が君臨。
が、何かしらの除去呪文で殲滅。
ボルメテにペトリアルフレームをクロスし準備完了、
げしげしと殴っているとバザガジール君臨OTL
ボルメテ死ぬ~……っとか思ったらシールドへの攻撃。
あれ?……っと思ったら、ドロー君の山札は残り3枚w
クローンバイスでバザガジールごと3枚引っこ抜いてあげて殴り続ける。
残り山札1枚の状態でドロー君の最後のエターナルゲート(無意味)
そして友情の証として、自分も最後にゲートを唱え(無意味)山札切れで勝利。
いやぁ、熱かった。

決勝戦 青黒速攻
メルニアやらハルカスやらの小型から冷徹のソーダライトが降臨。
エンフォーサーで小型を止め除去呪文でソーダライト破壊。
7マナを支払いマリエルとペトフレをジェネレート、
マリエルが除去されなかったため次のターンでクロス。
その後デルフィンが君臨し、完全にロック完了。
山札の枚数は自分が一枚少ない。ピンチ!
相手フィールドにギガブリザードが君臨するも、
除去呪文を3発打ち込みメテオバーンを空に。
ボルメテを並べゲートでシールドを削り、
相手の山札2枚の状態で、
サウザンドスピアで自分のマリエル吹き飛ばすか転プロでデッキを削りきるかの二択の方法で勝てる状況に。
結局転プロでデッキを削りきり勝利。


結果…優勝!

やったね!プロモカードのキキゲット!

20070923232907.jpg


画質悪い……


そしてまるぶん。
参加者60人以上……って多っ!
ニシハラさんからの空気を読めという言葉が心に刺さったため速攻でw
いや、メンバー多いと長引くデッキは視線が痛いんですよ……
ドロー君からエルジージョを4枚借りて参加。変わりに転プロ貸してあげました。

一戦目 いたいげな小学生
1ターン目からブロッカーは焦ったが、
流星弾で焼きそのままゴンタで殴り勝ち。

二戦目 連ドラを使う小学生
鳥が出てくるが、何故かその鳥が殴ってくるw
ラッパーにハンドまで踏んだが殴り勝ちw

三戦目 青単速攻を使う高校生
1マナブロッカーが多くて8枚入っている相手。
1ターン目にブレイズクローを出すが、
1マナブロッカーをマナに置き1マナブロッカー君臨。
流星弾で焼きブレイズを1匹追加するも、
今度は1マナブロッカーが2体。
2ターン目にして4枚も引き当てるなんて;;
ブレイダーを流星弾で吹き飛ばすもサーファーを踏みチャンピオンが出て
そのままずるずると負け。

結果…3没

どちらの大会もロマネクスがちらほら見えたのが怖かったです。



イデル様とカードを共有してるわけで、
友達も大会に参加したため参加プロもが二大会で合計4枚に。
デッキを作ったので後々公開するかも。
地味に強いです。えぇ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

