柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。



PageTop

ボルメテウス除去コントロール-火文明編-

クック「ってな訳で、デュエマの紹介だと。」
ザザミ「なんかさー、俺らデュエマ関係なくね?モンハンだよモンハン。レッツエンジョイハンティング!」
クック「まぁまぁ、出番もらえただけでもよしって事で。」
ザザミ「へいへい。で、何すればいいの?」
クック「とりあえず、ボルコンによく入るカードの解説だとか。」
ザザミ「何かだるいなぁ……」

【ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン】
種族:アーマード・ドラゴン
コスト:7
パワー:7000
W・ブレイカー
このクリーチャーがシールドをブレイクしたとき、相手はそのシールドを持ち主の墓地に置く。(その「S・トリガー」は使えない) 

ザザミ「子ども達も欲しがるスーパーレアカード!」
クック「相手の手札が増えないから逆転される心配も無し!」
ザザミ「値段がネックだけどね……(ボソッ」
クック「とりあえず、コレで殴るのがボルコンの醍醐味だからできるだけ除去されないようにしないとね。」
ザザミ「下で紹介するバザガジールや、タージマルに打ち勝つドラグーンの方を使ってる人も居るね。(ドラグーンは同じ効果で8マナ9000)」

【地獄スクラッパー】
コスト:7
◆S・トリガー(この呪文をシールドから手札に加える時、コストを支払わずに唱えてよい)
■相手のクリーチャーを、パワーの合計が5000以下になるように好きな数選び、破壊する。 

ザザミ「これ、強いのか?7とか、結構重いけど。」
クック「赤単速攻なら一発踏んだだけで致命傷にもなりうるから、速攻に弱い除去コンには結構つまれてるらしいね。」
ザザミ「ブレイズクロー、クックポロン、エグゼドライブ⇒あぼーん、ポッキリ5000。」
クック「チャンピオンをつぶせるのも嬉しいね。」

【バザガジール・ドラゴン】
種族:アーマード・ドラゴン
コスト:8
パワー:8000
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
このクリーチャーは、タップされていないクリーチャーを攻撃できる。
W・ブレイカー
自分のターンが終わるとき、このクリーチャーがバトルゾーンにあれば、自分の手札に戻す。

クック「別名、走るデーモンハンド!」
ザザミ「飛んでない?」
クック「いや、あくまで仇名だから。」
ザザミ「にしてもこれ、嵌れば強いねー。毎ターン8000まで破壊だってさ。」
クック「スレイヤーブロッカーに注意だね」
ザザミ「ジェニーやパクリオで即死……」

クック「ここからは、柏さんが個人的におすすめするカードだと。」
ザザミ「つまりあまり使われて無いカード、なんか信頼性薄いな……」

【ストームジャベリン・ワイバーン】
種族:アーマード・ワイバーン
コスト:4
パワー:7000
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
このクリーチャーは、タップされていない光と水のクリーチャーを攻撃できる。

クック「ペトローバやミストリエス、除去コンが安定剤として積むブロッカーを破壊できる上、ボルメテとも相撃ちだそうで。」
ザザミ「手札に呪文が無ければデルフィンも倒せるサイズ。皆が何故入れないか不思議なくらいだな。」

【クリムゾン・ハンマー】
コスト:2
バトルゾーンにある、パワー2000以下の相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の墓地におく。 

ザザミ「地味だな……」
クック「いやいや、ミストリエスやタイムトリッパー、コッコルピアなどのシステムクリや、速攻系統の軽量クリになら十分通じるぞ。」
ザザミ「後半手札に腐りそう……」

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

