柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。

スポンサーサイト


PageTop

惜しくなって

ゼロの使い魔(11)、読み終わりました。
感想と言うかなんと言うか。
作中で、一部の記憶を、感情を消し去ってしまう場面がありました。

もしも、一つだけ記憶を消し去ってしまうことができるとしたら、
貴方はどの記憶を消し去りますか?

自分だったら、この本を読んだと言う記憶を、
これまで読み進めたゼロの使い魔の内容を、記憶から消し去ってしまいたいです。

自分が本を読んでいると、いつも思います。
早く続きが気になる、読み進めたい、けれども読み終わりたくない。
早く結末が知りたいのだけれど、
その先にはずっと、その物語が続いていてほしくて。

だから自分は、これまで読み進めてきた記憶を消して、
再び新鮮な気持ちで1巻から読み進めたいなぁって思ってます。

そして、自分もいつかは、
読み終わるのが惜しくなるような、ゼロから読み直したくなるような、
そんな物語を、書けるようになりたいものです。



…、どういう風邪の吹き回しだろう、自分…OTL

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

現在らき☆すた開始8分前
ありえないくらい眠いアンドフィーバー
今日生きてるかなあ

S本K真 | URL | 2007年06月04日(Mon)02:19 [EDIT]


ネットでらきすたの第1話を見た。
これから一日一話ぐらいで消費していこうかと。
 
・・・熱でもあるんじゃねぇの?

sunset | URL | 2007年06月04日(Mon)21:40 [EDIT]


