柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。



PageTop

久々に

久々に、「RPGツクール5」を起動してみた柏です。
とりあえず初期で用意されてるデータを全削除、
新鮮な気持ちでスタートです。

ちなみに柏さん、フロントビュー戦闘なんかは殆どわかりませんが、
アクション系のシステムなら人並みに組める自身があります。

んでゲームは形から入れ!ってことで、
取り合えずテスト用のフィールドを作成。
火山ですね。ハイ。

昔の自分は、マップ一つまともに作れないようなヘタレでしたが、
なんとか形になってます。
ただ問題は、
オブジェクトが多い為にモンスターを配置すると処理落ちが発生しそうなのです。
う~ん、難しいです…


さて、sunset様からまたアニソンのデータを頂きました。
「らき☆すた」のOPとED、
「もってけ!セーラーふく」と「かえして!ニーソックス」。
何かタイトルから危ないんですggg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オタクカ

あ~柏さんがオタク化してますね
つか、らきすたにEDはねぇ!

炎龍凰 | URL | 2007年05月26日(Sat)23:25 [EDIT]


