柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。



PageTop

癒し系

最近妙にサボりがちな柏です。
いやぁ、いろいろ忙しいんですよ。いろいろ。
さて、昨日はカードショップに行ったついでに、本屋によってまいりました。
本来の目的は、「道士さまといっしょ」っていう、
イラストを兎塚さんが担当している小説でした。

が、結構古い本であるからに置いてない!
くぅ、これもNHKの(ry

てなわけで、いま柏さんの中で大ブームを巻き起こしているアニソン、
「ユーフォリア」を主題歌とするアニメの原作の漫画を買いました。
「ARIA」ってやつですね。えぇ。

で、読んだ感想。

いやぁ、アレですね。
特にラブコメとかアクションとかそんなの全然無くて、
のほほ~ん・・・とした漫画なんですけど、自然と読んでて楽しくなってきます。
らいおんさんとか、絶対に好きになりそう。
でも、本当にいい話です。一見の価値ありですよ~

続きはデュエマのリアデッキレシピ。

「ボルメテウス除去コントロール」(そのまんま)

【ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン】4
【光神龍スペル・デル・フィン】1
【アクア・サーファー】3
【ストーム・クロウラー】1
【パクリオ】1
【宣教師ベリックス】2
【地獄スクラッパー】4
【デーモンハンド】2
【炎槍と水剣の裁】1
【バースト・ショット】1
【アポカリプス・デイ】1
【トリプル・ブレイン】1
【サイバー・ブレイン】1
【スケルトン・バイス】1
【魂と記憶の盾】4
【エナジー・ライト】4
【クローン・バイス】4
【ゴースト・タッチ】4

普通の除去コンより手札破壊とドローソースを大目に積んであります。
ボルメテでシールドを焼いていくときなんかは、
相手が今引きのカードを温存なんてしていたらゴースト・タッチであぼ~んです。
いや、これが刺さるんだって。
ただ、折角ゴーストタッチを積んでも色事故で打てないことがたまに。
う~ん、黒の量調節をどうするか…

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

