柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。



PageTop

一章できたー!

とりあえず、小説に直すと31ページ分、
約一章に値するくらいの量が出来上がりました。
後は、数人から意見を寄せて、修正作業を行えば再びレビューできるんだけど…
試しに読んでもいいっていう人はメールかコメントください。
いや、マジで、本当にお願いします。

さて、書くことがないので風来人に置ける魔法のシステム的なものを紹介しましょうか。

とりあえず、基礎となる属性が4つあります。
アレとこれを足すとワンランク上のこの属性…
みたいな感じで、魔法の属性を強化しています。
ちなみに、初期属性であるファーストマジックの時点では、
とても戦闘で使えるような技は使用できない。
とりあえず表でも。

☆魔法属性表☆
【ファーストマジック】
(無)(火)(水)(土)
【セカンドマジック】
(光:無+無)
(樹:土+水)
(岩:土+火)
(風:無+土)
【サードマジック】
(雷:水+風)
(毒:水+樹)
(爆:火+風)
(鉄:火+岩)
(氷:水+水+水)
【フォースマジック】
(冷:氷+水)
(生:光+光)
【ファイナルマジック】
(核:爆+光)
(天:雷+光)
      (メモからのコピペ)

これらの属性から、技を編み出していくわけです。
でもまぁ、属性なんてありきたりなんで、
他のゲームや小説に似たり寄ったりな部分もあるとは思いますが、
まぁ、その辺は気にしないで(ぁ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まぁ発展しやすい奴と発展しにくい奴の差が激しい気もするけどね(´・ω・)
まぁよく考えたさ。

sunset | URL | 2007年04月25日(Wed)20:38 [EDIT]


まあゼロの使い魔っぽいけどね

(´・ω・)

まあよく頑張ったさ

今日 | URL | 2007年04月25日(Wed)23:13 [EDIT]


