柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。



PageTop

大会

来週の日曜日、
いつものカードショップでデュエマの大会があります。
ってなわけで、今日組みあがった大会用デッキを公開しちゃいます。

 「魔天型マナロック」
光神龍スペル・デル・フィン 1枚
ギガクローズ 3枚
預言者マリエル 2枚
ストームジャベリン・ワイバーン 2枚
機怪人形ガチャック 3枚
ロスト・ソウル 1枚
地獄スクラッパー 4枚
炎槍と水剣の裁 1枚
魔天降臨 2枚
アポカリプス・デイ 2枚
トリプル・ブレイン 2枚
灼熱波 1枚
サイバー・ブレイン 1枚
魂と記憶の盾 4枚
クローン・バイス 4枚
エナジー・ライト 3枚
ロジック・キューブ 2枚
マーシャル・ロー 2枚

手札の殲滅から魔天降臨へ繋ぎ、
さらにギガクローズで追い討ちを掛けるというなんともセコイデッキ。
友達との対戦では今のところ全勝ですが、大会では敵のレヴェルが違うからなぁ…

光神龍スペル・デル・フィン
出せればうれしい呪文の神様。
まぁ、手札と時間をコツコツと稼いでいればいつか出るんじゃね?
まぁ、小型獣で殴るときのトリガー対策ってのもあるんだけど。

ギガクローズ
手札を全部吹き飛ばせる、なんとも微笑ましい(?)カード。
「魂と記憶の盾」で安全なシールドを用意してから殴ろう。

予言者マリエル
青単速攻が多いと見て投入。
2枚しか入ってないのはそれだけしか持ってないから。

ストームジャベリン・ワイバーン
ゴーゴンシャックが出ただけで完全に拘束されるので・・・

魔天降臨
お互い手札とマナを入れ替えるという、なんともトリッキーなカード。
これを駆使して敵の手札、マナを空にするのがこのデッキの趣旨。
ある意味でマナ回収かも。

アポカリプス・デイ
ペトの類にめっぽう弱いので積んでみる。
クリーチャーの数が致命的に少ないデッキなので、
自分のクリを並べすぎないように。

マーシャル・ロー
ノーブル・エンフォーサーが出ると手も足も出なくなるので、
少し大目の二枚積み。


これで本当に勝てるのだろうか・・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

