柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。



PageTop

OGIにて

先日公開したデッキ、
火を抜いて光を入れてみました。
グランシリス、結構強力ですね~

銀河の守護者グラン・シリス
コスト:4 種族:ガーディアン
パワー:2000
■G・ゼロ-バトルゾーンにクロスギアをクロスしているクリーチャーが1体でもあれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
■クロスギアをクロスしているクリーチャーすべてのパワーは+1000される。

このデッキ、ブゥやポレゴンなど、やたら繁殖します。
さらに、それを利用し、ほぼ無限の壁「クイックディフェンス」が
4枚導入されています。そうすると、シリスがさらに繁殖します。

OGIにて、
バトルゾーンにはミストリエス、グランシリス、ポレゴンの3体、
クイックディフェンスが2枚です。
シールドは5枚。

敵にはなんか変なドラゴンゾンビと、青銅の鎧が1体づつ。

そこで・・・  バジュラズテラを出されました
ドラゴン以外のマナ全滅。すなわち全滅です。
ここから快進撃・・・

シールドは手札補充のため譲ります。
その後1ターン目:ポレゴン補充
2ターン目:ラブエルフィン
3ターン目:ビックリ⇒ザメス、墓地から回収したシリスを2体
クイック&ザメスの壁は強力です。
4ターン目:ポレゴン2体、レオパルド2体、ブゥ3体召還
5ターン目:ビックリ⇒ザメス×2、ポレゴン、シリス
ザメスとシリスでシールドを割り止め!!

マナなんか無くてもいけるモンですね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

