柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。



PageTop

M.X-セイバーのデッキ

折角だし、カテゴリ遊戯王作ってデッキレシピ上げてみたり。

そんなわけで、第一弾はインヴォーカー。
このカテゴリの記事がどのくらいのペースで更新されるかは謎ですが、何か閃いたら記事にしていきたいなーと。

・モンスター
3 x マシンナーズ・フォース
2 x マシンナーズ・フォートレス
3 x マシンナーズ・ギアフレーム
3 x C・リペアラー
3 x 切り込み隊長
3 x C・コイル
3 x スクラップ・リサイクラー
2 x サイコ・コマンダー
1 x A・ジェネクス・バードマン
1 x クリッター
1 x ボルト・ヘッジホッグ

・魔法
1 x 死者蘇生
1 x 大嵐
1 x 増援
1 x ブラック・ホール
3 x サイクロン
2 x 緊急テレポート
1 x 月の書

・罠
2 x 奈落の落とし穴
1 x 激流葬
1 x 神の警告
1 x 神の宣告

・エクストラ
1 x No.11 ビッグ・アイ
1 x NO.39 希望皇ホープ
1 x 機甲忍者ブレード・ハート
3 x M.X-セイバーインヴォーカー
1 x 発条機雷ゼンマイン
2 x スクラップ・デスデーモン
1 x ブラック・ローズ・ドラゴン
1 x ナチュル・ランドオルス
1 x ナチュル・パルキオン
1 x 氷結界の龍ブリューナク
1 x ナチュル・ビースト
1 x A・O・Jカタストル

いろいろ調整中だけど、とりあえず雛形。
レベル3並べてインヴォーカーに特化するとゼンマイでいいじゃんってなるし、
ナチュルをシンクロ召喚することに特化するとカラクリでいいじゃんってなるから、
スクラップリサイクラーなんかとの相性を考えてマシンナーズ軸に。
フォートレスがきれいに奈落警告を踏み抜いてくれるから割とインヴォーカー通るかも。
マシンナーズ採用で2枚目以降のコイルやリサイクラーが腐らないのはいいんだけど、
デッキスペース圧迫して魔法カードの枚数が少ないからランドオルスのコスト確保ができなくて悩み中。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

