柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

兎の話

遊戯王の制限予想が出回るシーズン。
2ch眺めながら、「兎準制限でジュラギアオワタ」とか言ってる名無しをかわいそうな目で見たりしてます。

今期兎しか使ってないからそれしかわかんないけど、
兎にどういう風に制限が来たらどういう風にダメージを受けるか考えてみた。

・兎準制限
予想板でよく見かける兎準、これでジュラギアオワタとか言ってる人達がいるけど、
多分彼らは兎を回したことがないんだと思う。
言うほどダメージ無し。

・兎制限
「兎引いたから楽勝!」って場面は減るけど、
そもそも引かなくても十分強いデッキタイプだから致命的って程でもない。
デッキパワーが下がるのは確かだけど。

・グアイバ準制限
ちょっと痛い。ヴェロー使わない派の人間だから空いた穴にヴェロー積んでどうなるのかあんまりイメージできない。
初手グアイバ2とかよくやらかすから、事故率が上がって弱体化。
ゲドン積むのは論外。次元張ってたら起動できないし。

・壺準制限
バック伏せて殴るデッキタイプ自体が弱体化。
ただ兎やグアイバとの兼ね合いで打てないターンがちょくちょくあるから、
あんまり被害はないかも。

・月準制限
泣いて喜びます。

・月無制限
小躍りします。

・弾圧制限
インゼクに刺さらないから微妙。
いざというとき兎やエクシーズができなくなるからあんまりうれしくない。
個人的には好きなカードだから帰ってきてほしいけど。

マクロコスモス制限
戦えないレベル。いや、絶対無いけど。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。