柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

時の無駄遣い

クリスマスの3分ゲーもだるく、
アクションゲーもLHと見比べて萎え、
トリスタもここまで来るとレベル上げすらだるくなり、
デュエマは対戦相手がいない。

これほどにもったいない時間はありません。

あ、そうそう、新しい新感覚ゲーが浮かんできました。
戦闘画面


①左上の「HIT」は、現在どれだけのコンボを繋げたかを表す。
②左の黒いのは主人公、右のはスライム(敵)黄色いのは雷の魔法
③右上のゲージは敵のHP
④左下のゲージ二本は書いてあるまんま。
⑤右下のテキストボックスには魔法のコマンドなどが書いてある。
⑥左下のポイントは行動定数。後に説明。


さて、コレはターン制横スクロールシュミレーション(?)的な戦闘画面です。
自分のターンが来ると、行動定数が左下に表示されます。
そして、自分のターンではこの行動定数がなくなるか、
プレイヤーがキャンセルするまで攻撃し続ける事ができます。
しかし、攻撃の種類に応じて行動定数が減っていきます。
そして、同じ種類の攻撃を連続で行う事はできません。
攻撃には範囲があり、敵がその範囲内にいなければ当たりません。
なので、範囲の狭い技は、接近して打つ必要があります。
移動するのにも行動定数を消費しますが、
通常の技とは違い、連続で使用する事ができます。
また、プレイヤーが行動をキャンセルすると、
残った分の行動定数は次のターンに繰り越すことができます。 
1ターンで攻撃を当てた回数がHIT数になります。
HIT数が多いほどダメージが大きくなり、
必殺技などは最後のほうに打つと効率がよいです。
技によっては、1ターンに一発しか打てない技などもあります。

長ったらしくなりましたが、これで説明を終えます。
ふぅらいにんが完成してから作りたい所だけれど、
作者がシステム作り大好きさんなせいでふぅらいにん忘れられるかも(ぇ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。