柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。



PageTop

なつかしき

スカパーで5:30から、
あの懐かしきカードゲーム、デュエルマスターズがあっているのです。
しかも、再放送のため丁度引退したあたりの所です。
家に帰ると大体5:40くらいなので、途中から見ます。
ハマリます。


・・・


懐かしきデュエルマスターズをやろうじゃありませんか!!

ってことで、カードショップに行ったのです。
500数十円使い、お目当てのカードをゲッチュ。
拡張パックなんて買う気がしません。

そして、黒赤緑の速攻デッキと赤緑のアースドラゴンデッキ。
ここからは、デュエルマスターズのルールがわかる方のみご鑑賞下さい。

さて、今日友達を呼んで懐かしのデュエルです。
逆転でしたね。ハイ。

相手はドラゴンデッキ。
こっちは黒赤緑の三色デッキ。


敵にブロッカーはいないので省略。
敵のシールドは4枚。
自分のクリーチャーは屑男一体、そしてフィーバーナッツが一体。
マナは5マナ(うち自然は1枚)。
確か手札が4枚。
コートニー1枚、青銅の鎧2枚、フェアリーギフトが1枚。
ここで引いたのが・・・

マイキーペンチ。
4マナのクリーチャーで、黒と緑がスピードアタッカーになります。

最初にコートニーを召還。ナッツの効果で1マナに。
残り4マナ。青銅の鎧を2マナで召還し、効果で1マナ増量。
残り3マナ、もう一体青銅の鎧を召還し、残り2マナ。
ここでフェアリーギフトを使い、1マナでペンチを召還。
青銅の鎧二体とコートニーがスピードアタッカーに。
運良くシールドトリガーが出ず、フルアタで勝利です。

あ~、気持ちよかった・・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

