柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。

スポンサーサイト


PageTop

そういえばDMw

>鶺鴒へ
次の日曜日、ファイボ→ホビキンルートだったらファイボでアーティファクトランド買ってきて。
白黒青1枚ずつ。よろしく。

ども。DMがメインだったハズなのに、最近殆どDM関連の記事を書いてない柏さんです。
パワーカード詰め込んでトップ強くするのも戦術の一つ……なのかな。次の殿堂でモチベ上がんなかったら当分触りそうにないw

MtGのお話。
エルダー用のカードをあちらこちらで買い集め、週末にはできあがりそう。
そこそこ満足できるデッキになったから、早く遊びたいな。

ツクールのお話。
前から作ってたゲームを放り出して別のARPG作成中。
中学生の頃からだらだらやってた前の奴は、遊べないことはないけど、シナリオが厨二すぎてけちょんけちょんw
システム面も、前回の反省を生かして無駄を省き、スマートな形に。
結果、要領をあまり食わずにシステム面が完成。
製作中、いつもマップ作るのがだるくて頓挫するから、まず先にマップから作ってるところ。
前回はシナリオ上殆どダンジョンでマップ作ってたけど、フィールドってやっぱり素晴らしい。
ある程度適当に作っても、それっぽく見えるから不思議。
とりあえず、

システム

マップ(今ここ)

魔法とか特技

敵キャラ

アイテム

シナリオイベント

の順でツクールに起こしていこうかな。
でもやっぱり戦闘関連のスクリプト組んでる時が一番楽しいなw

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

日曜は学校→ホビキンの流れだから無理
魚肉に言ってみよう

後、黒印章余ってなかった

鶺鴒 | URL | 2011年05月25日(Wed)05:34 [EDIT]


あるよ

柏 | URL | 2011年05月25日(Wed)22:06 [EDIT]


