柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。



PageTop

センター試験が終わる頃には新殿堂が施行されますね

あちらこちらで新しい殿堂入り施行後の環境の話なぞ耳にしますが……

何故バグナボーンの名を耳にしない。

新殿堂施行後もほぼ無傷、それどころか天敵のMロマが居なくなって相対的に強化されているではないか。
ユーザーが少ないだけ実は強いってデッキは意外と結構あると思うんだけどどうだろう。
たとえば一時期流行った星龍マーシャルだって、当時新弾でパーツが増えたと言うわけでもなく、
偶然誰かが気付いて(そしてインパクトがあったから)、急に流行りだしたわけで。

トップメタのデッキばっかり使ってるんじゃなくて、
たまにはVaultの奥の方から面白そうなデッキ掘り返して使ってみると、意外と強かった!なんて事もあるかもです。


PageTop
