柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。



PageTop

久々の大会レポは悲惨です

10月頃、ブックマートでポケモンカードの大会があるらしいですね。
店舗公認大会らしく、レギュレーションについて少し話したりしました。
最初、無制限(おそらく旧裏面も使えるであろうレギュレーション)でいいかな?っと言っていた店長に対し、それだとジャンケン大会(旧裏面のポケモンカードは先行を取れば相手の手札を0にして返すカードゲームですw)になってしまうので、せめて新裏面以降にしようという柏さん。
結果、ADVシリーズ以降になったっぽいです。
楽しそうですねー。ワクワクしますねー。


そんなわけで、悲惨なDMの大会レポ。
使用デッキは白黒緑赤ギャラクシー。
一回戦で魚肉(ネクラギャラクシー)と当たる。

1本目
お互いにハンデスを繰り返す。
こちらの場がクイーン、青銅。
相手の場がジェニーでお互いに手札0。
この状態で相手がトップでハッスルキャッスルを引き当てる。
次の自分のドローが青銅、相手のクリーチャーが並ぶ前に殴りきろうとビート開始。
結果、スカイソードを2枚引かれ、ギリギリでダイレクトが通らず負け。

2本目
お互いにハンデスを繰り返し、再び両者手札0。
その後こちらのトップがフェアリーライフ⇒ハヤブサマルと貧弱なのに対し、
相手はギャラクシー⇒ギャラクシー⇒キングと神トップからのハイビートw
十代並のディステニードローを決められ、負け。


嗚呼、一没w


その後フリーデュエルにて。
イナバ(名前あってる?)と対戦。
相手が連ドラ。こっちが上のギャラクシー。
相手がコッコ⇒バルガゲイザー⇒インフィニティ⇒バルガゲイザーアタックでメタル
⇒フレイムバーン⇒バルガゲイザーアタックでバルガライザー⇒バルガライザーアタックでバルガライザーと漫画のような超展開w
しかし、相手のアタック宣言対し、ハンゾウx2でバルガゲイザーとフレイムバーンの除去を試みる。
結果、インフィニティ効果で相手の20数枚の山札を焼ききり、勝ち。
す、すげぇw


PageTop
