柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。



PageTop

結局DMが楽しかった

大会に出れるデッキも無ければそのデッキ組むカードもなくて、
ぶっちゃけるとDM引退してる訳ですが、最近はDMがめちゃくちゃ楽しいw

何が楽しいって、タワーデュエルだよ。100枚の山札を数人で囲う紳士な遊び。
サイバーブレインや母なる大地が飛び交うわりに、平和でゲームバランスが取れたこの環境はヤバい。
遊戯王の大会前日にタワーデッキの調整(ゲームバランスを取るための)するくらい楽しい。
そんなわけで、何ヶ月ぶりかわからないDMのデッキレシピ公開ですw

つづきを表示


PageTop

M.Xセイバーインヴォーカーがマジイケメン

インヴォーカーが楽しくって遊戯のモチベが高いです。
不死武士軸とチェーン軸を試してみたけど、明らかにチェーン軸の方が強いし楽しい。
スクラップリサイクラーがマジイケメンで、マシンナーズとの絡みもいい感じ。

DMの頃はファンデッキのレシピとか上げてたけど、遊戯のファンデッキって需要あるのかな?
あるんなら上げていきたいなー

PageTop

最近のいろいろ

大学の文化祭終わりました。
うちのサークルは小学生くらいを対象にしたオリジナルカードゲームをやってました。
自分は子どもたちの対戦相手役で、土日二日間ずっとボコられてました。
いや、初日あまりにも狩られすぎたから若干のルール改正が行われて、
そんでもって二日目は全力で小学生狩ってたら先輩からやめろといわれたので結局ボコられ役に。
そんな感じの二日間。魔法使いのトンガリ帽子をかぶって7時間連戦に次ぐ連戦。
格上を相手にするとサイコロ振るだけの作業ゲーになってしまって、後半ダレてました。
雨のわりには結構お客さんはきてくれて、そんでもって小学生は元気だなーって思いました。

PageTop

キリコとか

雨が降ると外に出るのが面倒になって、一日中家でだらだらゲームしてました。
折角一ヶ月ぶりにサークルに行こうと思ったのに、残念。

さてさて、最近妙にDMに触りたくなって、でもカードが全然ないというジレンマ。
ボールドで回してもあんまりテンション上がらないよね。キリコ出したら投了されるし。
Nとかリュウセイとか高いけど、お金がある今なら買い揃えられるかなぁ・・・
っとかいってモチベが急に下がったりしたら目も当てられないけど。

そういえば、ニコニコに投稿した動画に「つい、きちゃいました」ってコメントがついてたんだけど身内かな?
このコメ書いたの自分だよーって人はここにコメくれると嬉しい。

PageTop

ドラクエ

ドラクエ6なう。
キングスライムが仲間にならなさすぎてしんどい。
キングスライムが仲間になる確率が1/64なんだけど、
そのキングスライムが1/128でドロップする「くじけぬこころ」は2つ目をゲット。
アイテムが皮肉すぎる・・・

PageTop
