柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。



PageTop

ポケモン

めざ炎70のモンジャラでけた。やる気出てきた。
だがいかんせん趣味パなせいで、多分勝てない。どないしよ。


PageTop

カウンター回ってる

放置気味のこのブログが毎日7~8人の人に踏んでもらってるのは、ホビキンの頃の身内が巡回してくれてるのかな。
そういう方面の面子に対して有意義な記事ってなんだろう。

遊戯とかやってるのフォーチュンくらいだろうし、DMは自分がわかんない。
MtGは魚肉とか鶺鴒あたりが興味持ってくれるかな?

日記とか雑記はマジで誰得。

そういえば、この前友達がうちに遊びに来たとき、部屋に眠ってたMtG掘り起こして遊んだ。
マナアーティファクトを基盤にゲドンで流して無限ターンのループ入るデッキ作ったらキレられた。

この前本屋行ったら、ジョジョの名言集めっけた。
2部ぱらぱら眺めてたけど、「ナチスの科学力は世界一ィィィィィ!」が入ってなくて萎えた。

それくらい。

PageTop

オフ会的な

初日に更新すればよかった(

先日土曜日から滋賀に居ます。オフ会的なノリで、友達の家にだらだらと滞在中。
滋賀と言えばあれです。琵琶湖です。
琵琶湖以外特にパっとするものが無いので、お土産には途中の京都で無難に八つ橋でも買って帰ろうと思ってます。

明日の朝にはもう地元。
有意義だったけど生活習慣スクランブルで何日滞在してるのかイマイチわからなくなってます。

とりま、桃鉄はカードゲーム。

PageTop

「放置してた」「またかよ」

あまりにも最近遊戯王しかやってないから、そろそろブログ改装しようかな。

PageTop

兎の話

遊戯王の制限予想が出回るシーズン。
2ch眺めながら、「兎準制限でジュラギアオワタ」とか言ってる名無しをかわいそうな目で見たりしてます。

今期兎しか使ってないからそれしかわかんないけど、
兎にどういう風に制限が来たらどういう風にダメージを受けるか考えてみた。

・兎準制限
予想板でよく見かける兎準、これでジュラギアオワタとか言ってる人達がいるけど、
多分彼らは兎を回したことがないんだと思う。
言うほどダメージ無し。

・兎制限
「兎引いたから楽勝!」って場面は減るけど、
そもそも引かなくても十分強いデッキタイプだから致命的って程でもない。
デッキパワーが下がるのは確かだけど。

・グアイバ準制限
ちょっと痛い。ヴェロー使わない派の人間だから空いた穴にヴェロー積んでどうなるのかあんまりイメージできない。
初手グアイバ2とかよくやらかすから、事故率が上がって弱体化。
ゲドン積むのは論外。次元張ってたら起動できないし。

・壺準制限
バック伏せて殴るデッキタイプ自体が弱体化。
ただ兎やグアイバとの兼ね合いで打てないターンがちょくちょくあるから、
あんまり被害はないかも。

・月準制限
泣いて喜びます。

・月無制限
小躍りします。

・弾圧制限
インゼクに刺さらないから微妙。
いざというとき兎やエクシーズができなくなるからあんまりうれしくない。
個人的には好きなカードだから帰ってきてほしいけど。

マクロコスモス制限
戦えないレベル。いや、絶対無いけど。

PageTop
